HOME > お知らせ > 令和5年5月8日以降の診察について

お知らせ

令和5年5月8日以降の診察について

2023-04-26

令和5年5月8日より当院の発熱外来は終了となりますが、

 

発熱(37.5°以上)のある方は従来通り、事前電話連絡をお願いします。その際に、病状や抗原検査のご希望の有無などをお伺いします。そのあと来院していただき、通常の診療時間内において診察順番で(順番通りに)診察いたします。

 

なお、発熱(37.5°以上)の方は、飛沫からの院内感染の可能性を考え、車で来院された方は車でお待ちいただき、徒歩(あるいは自転車)で来院された方は、基本的には院外(体調が悪いなどでやむを得ない場合には院内で他の患者さんとは離れた場所)でお待ちいただきます。順番が来たら、医師が車あるいは院外(あるいは待合室の一角)にうかがい、そこで診察を行います。診察後はまたしばらくお待ちいただいてから会計をしていただきお帰りいただきます。

他の方については、通常通り院内でお待ちいただきますが、院内では特に理由がない限り、極力マスクの着用をお願いします。2歳以上のお子さんのマスク着用についても可能な限り、保護者の方の見守りの上でお願いします。また、院内ではあまり動き回らず、静かにお待ちください。

 

診療時間

午前
午後//

○午前9:00~12:00
○午後3:30~6:30

◎午前9:00~13:00

休診 木曜・土曜午後
   日曜・祝日

ネットで予約できます

院内での待ち時間を短縮するため、再診の方は当日の順番をインターネット(パソコン・携帯)で予約し、進行状況の確認ができます。
もちろん予約がなくても受診できます。

ページトップ