HOME > お知らせ > 令和1年度 インフルエンザ予防接種(予約再開)のご案内

お知らせ

令和1年度 インフルエンザ予防接種(予約再開)のご案内

2019-10-23

① 当院では完全予約制で、通院されている方(診察券をお持ちの方)のみの予約受付となります。
予防接種のみで初めての方や他院にて1回目を接種されている方のご予約はできませんご了承下さい。

② 当院は市町村による指定医院ではありませんので、補助はありません。
なお、健保連あいちインフルエンザワクチン予防接種補助事業による補助券は

ご利用いただけます。

③ 予約開始日
   10月1日(火)~12月下旬頃まで

接種開始日時
   10月16日(水)からです。(12月下旬頃までの接種予定です)

月・火・水・金曜日 :  9時~11時30分
月・火・水・金曜日 : 15時30分~18時
  土曜日   : 9時~12時
なお、予防接種予約当日にwebか電話で受付をして下さい。直接窓口にお越しいただいてもかまいません。

* 接種後は20分程度、当院にて様子をみさせていただきますので、時間に余裕を持って来院して下さい。
* 中学生以下の方の予防接種は必ず保護者同伴でお願いします。同伴でない場合は接種いたしません。

接種金額はお一人(13歳以上 1回) 3600円、6か月~13歳未満は1回3100円を予定しております。なお、6か月未満の方はお受けできません(小児科での接種をお薦めします)。

④ 予約は当院受付窓口にていたします。
予約券をお渡ししますので、接種当日にお持ち下さい。
お電話やインターネットでのご予約はできませんのでご了承下さい。
予約日の3日前までにご予約下さい。
2回接種を希望される方はご予約時に2回接種分のご予約をお取り下さい。
なお、予約当日にご連絡なく来院されなかった場合は【キャンセル】とさていただきす。改めてご予約をお取り下さい。

⑤ 以下の方の予防接種は当院ではできません。
・妊娠14週未満の方(産婦人科にて接種をお薦めします)
・卵アレルギーの方
・過去に接種されて体調が悪くなった方
・予約当日に体温が【37.5℃】以上の方や風邪の引き始めの方
・その他重篤な持病のある方(かかりつけ医院での接種をお薦めします)

その他、わからない事がありましたら、お尋ね下さい。

診療時間

午前
午後//

○午前9:00~12:00
○午後3:30~6:30

◎午前9:00~13:00

休診 木曜・土曜午後
   日曜・祝日

ネットで予約できます

院内での待ち時間を短縮するため、再診の方は当日の順番をインターネット(パソコン・携帯)で予約し、進行状況の確認ができます。
もちろん予約がなくても受診できます。

ページトップ